カテゴリー: BLOG

CRUCIALの日常BLOGのカテゴリーです。

2017年BEST3-RECORDSHOP ZOO企画-

僕も良く伺う大須観音近くのレコードショップ
“RECORDSHOP ZOO”さんのHPリニューアルに伴うブログ企画
「2017年BEST 3」にお誘い頂きブログに掲載して頂きました!
今年ぐっときた音源ベスト3を選ぶ企画です。
2017年BEST 3はバンドの方のチョイスも掲載されていますし
これからどんどんブログにアップされるそうなので
是非チェックしてみて下さいねー!!

RECORDSHOP ZOO WEB SITE

新旧のレコード、CDやDVDも豊富で壁にかかっているシルクスクリーンポスターを
いつもヨダレを垂らしながら眺め(売り物ですけどねw)
その後US PUNKのコーナーを徘徊し
買い直し、無くしたやつ、当時買ってなかったやつを散策!
探してるCDとかもよく入ってないか聞いてます。

そんなZOOさん今なら買取査定20%アップらしいですよー♪(癒着感w)
遠方の方も郵送で出来るそうなので年末の断捨離に是非!

EACH OF THE DAYS 10th Anniversary Tour Final

12.29に名古屋クアトロで行われる
EACH OF THE DAYS 10th Anniversary Tour Final
“Screaming for You V”

のチケットを店頭で販売しています。
取扱店舗でチケットをご購入いただくと
EACH OF THE DAYSのロゴカットステッカーが貰えます!

ステッカーが貰える店舗は当店の他
EXTRAISSUE
CAPTAIN STREET
STUDIO PRIME
となっております!
是非地元のお店でチケットをゲットしてくださいね♪

EACH OF THE DAYS 10th Anniversary Tour Final
SCREAMING FOR YOU Vol.7

EACH OF THE DAYS / MINOR LEAGUE
DUB 4 REASON / ROACH / SOUNDWITCH
A GHOST OF FLARE / RUNS IN BONE MARROW

公演日 2017.12.29 (金)
会場 名古屋クラブクアトロ
開場/開演 16:30 / 17:00
料金 前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000
税込・整理番号付・スタンディング
※保護者同伴に限り、中学生以下入場無料
ドリンク D別 入場時ドリンク代別途500円が必要です。

EACH OF THE DAYS OFFICIAL SITE

[BRIXTON]-CRAWFORD JACKET-

BRIXTON ブリクストン アパレル ブランド メンズ ボマージャケット ボンバージャケット 着こなし コーデ 通販

寒くなってきましたね。雨が降るたびに寒くなるようです。
そろそろ本格的なアウター探しをしている方もいらっしゃると思うので、
オススメのアウターをブログでも紹介していきますね!

今回はブリクストンのCRAWFORD JACKET

ブリクストンはスタンダードフィット、リラックスフィット、
ジャパンフィットなど多様なニーズに合わせたスタイルがあります。
このCRAWFORDは少しゆったりめのリラックスフィットを採用。
写真でも幅間があるのが分かるかと思います。
モデルは168cmでMを着用していますが
体型次第では175cm位まで十分対応してくれると思います。

形的にはボンバージャケット(ボマージャケット)の一種で
第二次大戦米軍の爆撃機乗組員用に開発されたフライトジャケット。
もともとは本革製ですが凍結防止でナイロン製に移行したと言われています。
本物の軍用品ではないですが中に綿をいれたキルティング素材なので
とても暖かく、ブリクストンの服すべて言えますが動き易いのが特徴です!

BRIXTON ブリクストン アパレル ブランド メンズ ボマージャケット ボンバージャケット 着こなし コーデ 通販

BRIXTON ブリクストン アパレル ブランド メンズ ボマージャケット ボンバージャケット 着こなし コーデ 通販

開閉はジップとスナップボタンなので面倒臭い時は
ジップだけでもOK!w
また生地には撥水コーティングがされているので
少しの雨ぐらいなら乗り切れます。

BRIXTON ブリクストン アパレル ブランド メンズ ボマージャケット ボンバージャケット 着こなし コーデ 通販 ミリタリー

ブラックの他にSAGEカラーもあります。
こちらの方がミリタリー感はありますね♪
ネックはリブなのでパーカーが多い方にもオススメです!

店頭ではもちろん試着も出来ますので合わせたい
インナーと一緒に是非お試し下さい(´▽`)ノ♪

ブリクストンのアウターはこちら

 

イベント情報!

イスラエル出身、アメリカ在住のパンクバンドUSELESS IDのJAPAN TOURです!
もともとは心にグッとくるコード進行とメロディが売りなイメージでしたが
最近はANTI FLAGばりのポリティカルパンクサウンドも押し出していて超カッコイイですよー。

 

HAKAIHAYABUSAのGO WESTリリースツアー!
CRUCIALでももう10年来のお付き合いですね。
SUNSHINE DUBも名古屋初上陸です!!
サンダブのCDは当店でも取り扱っていますので是非チェックしてみて下さい。


[SUNSHINE DUB]-SUNSHINE REVIVAL DEMO-¥540

DJ WHOさんの企画です。
ラスティックな飲んだくれのお祭り。
いつも初見でも踊れるバンドさんがいるナイスイベントです!!
zionでも予約できると思いますので是非♪

ほんのちょっとですが秋の訪れを感じられる今日この頃。
秋の夜長も音楽と一緒に良い時間を過ごしましょうね!
そしてたまーに服買ってください。w

M.G.T.

M.G.T. CD 通販 M to tha G-13 T.C.L  マイナーリーグ YKZ The Cavemans  USUGROW

M.G.T.とは
Vo/Toul(マイナーリーグ)
Vo/Tatsuzou(ykz,CHAOSMONGERS)
Vo/Yamada(Geronimo,Undown,T.C.L)
Gt/I.D(The Cavemans,ID&The Galaxys)
Ba/17bacteria(Perineum,ID&The Galaxys)
Dr/Z-KEN(CHAOSMONGERS,Taigan)
がメンバーの90年代ー00年代にはたまらないメンバーが奏でるハードコアバンド。

初期USハードコアの様な畳み掛けるリフ、ボーカルが特徴。
レイジングスラッシュハードコアと脈打ち関東地方でマイペースな活動をしています。

結成は遡ること1998年らしいので結構長いですね!
今回は7年ぶりの新作リリースとの事でCRUCIALにも入荷しました(*´▽`*)

ジャケットアートはあのUSUGROWさんです。
ロック系サブカル好きには堪んない組み合わせとなっております!!

そして同デザインのTシャツも一緒に入荷しました。

M.G.T. CD 通販 M to tha G-13 T.C.L  マイナーリーグ YKZ The Cavemans  USUGROW Tシャツ

Tシャツには今作のリリースポスターがおまけで付きます。
どちらも通販ではなかなか見かけないと思いますので是非チェックしてみて下さいね♪